FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円(USDJPY)のトレードプラン 4月2日

ドル円はレンジ相場と考えて上限・下限からの逆張りを考えています。

 

■1時間足

f:id:ruleoffx:20150402153442p:plain

 

4時間足だと移動平均線は上向きのまま値動きが移動平均線の下に位置しているという、なんともいびつな状況です。こんな時にトレンドがどうのこうのと考えるのは、ちょっと相場にはそぐわないですね。

 

とりあえず直近で狙いたいのはレンジ下限からのショートです。

4時間足レベルでボリンジャーバンド2シグマ間でちょっと距離があるので、その点は配慮すべきかなと感じています。

 

そして上昇したとしてもまずはレンジ上限からの逆張りショート狙い。

日足レベルの移動平均線に上値を支えらえられて下落するか?という場面ですからね。

 

ちなみに日足レベルで見てみると、下値を伸ばしそう展開ではあるんですが、4時間足の方向感がはっきりしてからでも遅くはないと思っています。