FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円(USDJPY)のトレードプラン 3月8日

ドル円(USDJPY)は方向感が読みにくいですね~~。汗

 

■4時間足

f:id:ruleoffx:20150408141354p:plain

 

一応はトレードプランを考えてみたものの、4時間足レベルのレンジを形成していて、どこまで下値が伸びるのかちょっと見通しが立てにくい状況です。

 

そんな中でとりあえずめどになるのは今回はフィボナッチ数かなと。38.2%、50%、61.8%と3つのラインをめどに押し目というか反転する値動きが見られたときにはロングを打っていくかも?という感じです。

 

レンジ内に戻ってきている場面なので、正直、うかつに手を出したくはないな、という相場です。