FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円(USDJPY)の相場観 4月13日~

ドル円(USDJPY)の 4月13日からの 展望について解説していきます。

 

■日足

f:id:ruleoffx:20150411050854p:plain

 

ドル円は大きな目で俯瞰するとアセンディングトライアングルを形成しているとみることもできますね。

昨年12月8日、今年の3月10日につけた高値(121.70円付近)をレジスタンスラインとして下値がどんどん切りあがっています。

 

直近だけを考えると日足ベースで移動平均線に上値を支えられて下値更新しようとするけれど失敗に終わっています。現在は移動平均線を上に抜けてくるかどうか?という場面ですが、下抜け失敗踏まえて、上値更新圧力の方が大きいんじゃないかな?と見ています。

 

ということで直近の大きな流れではロング優勢。

けれども、下値を支えるトレンドラインを下に抜けるようならばガンガン、ショートしていきたい局面です。