FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ポンド円(GBPJPY)のトレード 4月27日

ポンド円(GBPJPY)は、あまりエントリーすべきところじゃなかったよなと思いますが、、、結果オーライかなと。

 

■15分足

f:id:ruleoffx:20150428114115p:plain

 

環境認識

4時間足では良い感じで上昇トレンド形成中。こういった相場ではとりあえず押し目を確認してロングしたいところです。

 

エントリータイミング

15分足ではヨーロッパ時間に入ってからもずっとレンジの動きが続いていました。ただ1時間足のボリンジャーバンド2シグマにタッチするようになり、15分足レベルの移動平均線に対して上ひげ3つつけて下落しようとするけれど失敗。この動きを見て下値が確定したんじゃないかとみてロングエントリー。

ごにょごにょした動きなのであまりきれいな場面ではなかったものの、上手くロングトレンドに復帰してくれたので、利食いはかなり良い感じになりました。