FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円(USDJPY)のトレードプラン 5月1日 120円ラインからのショートがよさそう

ドル円(USDJPY)は120円まで伸びてくれるとそこからショートしやすいなと思っています。

 

■1時間足

f:id:ruleoffx:20150501131026p:plain

 

4時間足ではボリンジャーバンド2シグマが上下に開き始め、バンドウォークしているような状況です。いったんは下げると思いきや、上方向に切り上げてきているので120円を目指してくるんじゃないかな?と見ています。

 

ただ120円を突破できるか?と言うと、一発で抜けるのは難しいだろうと思っていて

それなりに跳ね返されるんじゃないか?そんな感じがしています。

 

もしくは120円まで届かずこのまま下落してきた場合にも、119.40円付近のサポートに反応した場合にはいったんロングを狙いたいなと思っています。