FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

オージー円(AUDJPY)のトレード 6月3日

オージー円(AUDJPY)は上値更新からのきれいな押し目買い?だったとは思います^^;

 

■15分足

f:id:ruleoffx:20150604110249p:plain

 

環境認識

4時間足ではボリンジャーバンドにバンドウォークするくらいの強い上昇トレンド形成中。ということで、狙うべきはもちろん、下値を確認してからのロングになりますね。


エントリータイミング

15分足で、前日高値の96.50円を鋭く突破。その後は押し目を作りに行くような動きになり結局、レジサポ転換+MA反発という形で再上昇し始める素振りが見えました。この様子を確認してロングエントリー。

ただ、エントリー後の値動きがぱっとせず、横ばいに推移するような状況だったので、無難にプラマイゼロになる水準で決済しました。