FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円(USDJPY)のトレード 6月17日

ドル円(USDJPY)はきわどいところで利食いで逃げられました^^;

 

■15分足 

f:id:ruleoffx:20150618105421p:plain

 

環境認識

4時間足ではレンジ相場のこう着状態が続いていましたが、上値にギュンと実体の大きなローソク足が出てきたので、ロングに偏り始めている雰囲気を感じていました。


エントリータイミング

15分足で着々と上値をのばしていき、あっさりと、123.80円のレンジ上限を突破。その後、若干の押し目を作りに行き、わずかに移動平均線に届かなかったもの、勢いを取り戻し始めたのでここでロングエントリー。

上手い具合に利益が伸びていって、124.20円付近で失速し始めたところで利食いしました。
ただFOMCがあったんですね~~、すっかり忘れていました。危ない危ない。汗