FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円(USDJPY)は120.90円を割り込んでくるまではロング目線です。

ドル円(USDJPY)はそろそろブレイクしそうな雰囲気になってきましたね。


■1時間足

f:id:ruleoffx:20150901101030p:plain


■4時間足

f:id:ruleoffx:20150901101039p:plain

4時間足ではボリンジャーバンド1σに上値を抑えられているか?とも考えられる状況。そして1時間足では直近の相場に比べてかなり値幅の狭いレンジを形成しています。見方によってはアセンディングトライアングルっぽいチャートパターンとも思えるので、121.40円を上抜けしたあたりでロングを仕掛けていければなというのがまず一つ。

それと120.90円を下に抜けてくると、4時間足の移動平均線も下抜けする形になりそうなので、このサポートラインを下抜けしてくるまではロングを考えています。