FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は120.60円を境目にロング・ショート両方を見当

ドル円は現在の戻しの動きがどれくらい続くのか?を見極めるのが直近の課題になりそうです。


■1時間足

f:id:ruleoffx:20150902102827p:plain


■4時間足

f:id:ruleoffx:20150902102851p:plain

4時間足でもざっくりと下に抜けてきて、ボリンジャーバンド2シグマとバンドウォークを見せる結果になりました。今は大きく戻してきて、移動平均線の傾きも緩やかになってきてはいますが、とりあえずは下落優勢とみて相場を考えています。

と言うことで、120.60円が今は戻り高値の最有力候補かなと見ています。仮にこのラインを抜けてきた場合、4時間足レベルの移動平均線も上抜けすることになるので、4時間足のボリンジャーバンドプラス2シグマを目指す動きに乗っかっていっても良いかなと考えています。