FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は120.60円が境目に流れが変わりそうです。

ドル円は120.60円をめどにショート・ロングの目線を切り替えようと思っています。

 

■1時間足

f:id:ruleoffx:20150903094302p:plain


■4時間足

f:id:ruleoffx:20150903094453p:plain

 

下がり続けるかと思いきや、118円台に割り込む手前で失速。勢いが継続するのが疑わしい状況になってきました。目線としてはまだまだ下落目線ではあるけれど、120.60円を明確に上抜けしてきた場合、目線の切り替えが必要になってきそうな気がしています。

 

4時間足の移動平均線も控えているところなので、この辺で上抜け失敗するようであればショートを狙う絶好のタイミングになりそうです。逆に、ここをすっと上抜けしてきた場合には、4時間足のボリバン2シグマまで戻してくる動きを狙えそうだと考えています。