FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は4時間足のボリバン付近で逆張りしたい

4時間足でドル円はMA反発気味に下落しながらもボリンジャーバンド1σに阻まれているような状況です。

 

■1時間足

f:id:ruleoffx:20150904094449p:plain


■4時間足

f:id:ruleoffx:20150904094504p:plain


下落しても良い場面なのに中途半端な値幅で終わってしまいました。下落の勢いがちょっと弱まってきたなぁという印象があります。短時間足でショートにエントリーできる条件がそろっても、安易にエントリーしたくはないところです。

 

トレンドの後押しが利きにくい状況のように感じるので、4時間足のボリンジャーバンド2シグマを目途に逆張りを仕掛けられれば良いかなと思っています。

 

最有力候補としては、120.70円のレジスタンスラインからのショートになるとみています。