FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は119.60円くらいまでは引っ張りたいところです。

ドル円はもう一度、下がり始めるところでエントリーしたいなと考えています。


■1時間足

f:id:ruleoffx:20150908101135p:plain

 

■4時間足

f:id:ruleoffx:20150908101146p:plain

 

トレンド形成的にはちょっと微妙かな?という感じがするものの、だからと言って安易にロングを狙ってよい場面でもありません。狙うとしたらショートに絞るのがよさそうな場面です。

 

後は下落し始めるタイミングをどこでどうやってつかまえるのか?という話になってきますが、今のところ目途になりそうなのは、119.60円まで戻してきた当たりかなと感じています。

 

もしくは時間の経過とともに上値を確認する水準を引き下げる余地はります。それにこのまま続落していった場合にも、短期足のMA反発などのタイミングで飛び込んでいけたらなと思っています。