FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は120.20円、119.65円がポイント

ドル円はどっちかっていうと、あまり手を出したくない相場になってきました。

 

■1時間足

f:id:ruleoffx:20150909083854p:plain

 

■4時間足

f:id:ruleoffx:20150909083937p:plain

 

緩やかに下落を続けていたけれど、ざっくりと移動平均線を上に抜けてきました。そのせいでちょっとしたトレンド転換気味のチャートになってきたものの、ボリンジャーバンド・移動平均線を見る限り相場としては下げる余地がまだありそう。

レンジになる可能性だってまだあるので、思惑が交錯しそうな状況になっています^^;
なので僕の相場観としてはちょっと手を出しにくいんですが、、、、、

あえてトレードするのであれば、

 

1.120.20円からのロング
2.120.20円からのショート
3.119.65円下抜けでショート

 

と考えています。

 

120.20円がトレンドの行方を決める重要なレジスタンスラインになっているとみています。
さらに119.65円を下抜けしてくると、下落の勢いがはっきりしてくるだろうなと考えています。