FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は120.20円からの押し目買いが最有力

ドル円は120.20円を突破したので上昇に転換したと言ってよい場面になりました。


■1時間足

f:id:ruleoffx:20150910094446p:plain


■4時間足

f:id:ruleoffx:20150910094455p:plain

120.20円で頭打ちになるようであれば、ショート優位のレンジ相場になるだろうとみていましたが、やすやすと突破してきました。これで4時間足ベースで上昇トレンドが出来上がったので、とりあえず短期的にはロングを拾っていけたらと思っています。

目途になるのは直近では120.20円が最もわかりやすいところ。

現段階ですでにこの水準まで戻してきているので、めぼしい動きがあればエントリーしたいなと思っています。


そのほか、119.65円とか4時間足の移動平均線なんかもめどになると思っています。

利確目標に関しては、日足ベースではまだ移動平均線の下に位置していて、移動平均線の向きも下向きなので、それほど利をのばさないほうが良いなと考えています。