FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は120円ラインを明確に抜けるまではロング目線

ドル円は日足で見ると三角保ち合いになりそうな状況なので、あんまりトレードしたいとおもえる相場ではないですね^^;

 

■1時間足

f:id:ruleoffx:20150914090445p:plain


■4時間足

f:id:ruleoffx:20150914090500p:plain



4時間足では短期的に上昇トレンドを描いているものの、日足では移動平均線に上値が抑えられている状況で酢。この影響がどこまで大きくなるのか?が気になるし、三角保ち合いになるのか?というのも非常に気になるところ。

日足の方向感がちょっと捉えにくいので短期足でもうかつにトレードしにくい状況です。
あえてトレードするのであれば、先週末高値の121.30円を明確に上値け始めてから。もしくは120円付近までしっかりひきつけて、4時間足レベルのボリバン2シグマ反発などを見込めるようになったとき。

プランがちょっとぼんやりしているので、ドル円でのトレードは優先度低めです。