FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は120円ラインの攻防でロング・ショートが決まる

ドル円は120円突破するかどうか?が短期的に見たエントリーの目安になるとみています。


■1時間足

f:id:ruleoffx:20150915091418p:plain


■4時間足

f:id:ruleoffx:20150915091427p:plain


4時間足ではざっくりとボリバン2σまで下に抜けてきました。移動平均線の傾きもほぼ横ばいになり、現在は120円ラインにそこそこサポートされたかな?という状態です。

 

ボリバンの反発を見越してロングエントリーもしたいところですが、日足レベルで上値を阻まれた形になっている以上、リスクは取れません。できる限り引きつけてエントリーしたいところです。

 

逆に120円ラインもざっくり下に抜けてきた場合には日足レベルの下落の勢いに乗っかれる可能性が出てきます。タイミングを見てエントリーできそうなところがあれば飛び込んでいきたいなと思っています。