FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

120.60円付近からのショートなど下落目線

ドル円はとりあえずはショート優位と見てトレードプランを考えています。

 

■1時間足

f:id:ruleoffx:20150916092932p:plain


■4時間足

f:id:ruleoffx:20150916092944p:plain

 

日足で見るとまさに三角保ち合いな様子になってきましたが4時間足ではちょっとした下落トレンド形成中。上値がきれいに切り下がっているので、この流れに乗っかって(惰性で)下に流れる勢いに乗っかることが出来ればと思っています。

 

とりあえず120.60円付近をズバッと上に抜けてくるまではショート目線を保ちます。このレジスタンスライン付近からの下落も狙いたいところだし、下落していく途中の戻り高値からもエントリーできればよいかなと思っています。

 

ただ日足では保ち合いの状況なので、あまり利は伸ばさないように気を付けます。