FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は保ち合いを抜けるまで様子見

FOMC も控えているのでドル円は今の状況だと、何も手を出さないほうが良いですね。


■1時間足

f:id:ruleoffx:20150917095936p:plain

 


■4時間足

f:id:ruleoffx:20150917095947p:plain

 

中国問題で一気に下げてはきたものの、その後は上にも下にも伸ばしきれない動きが続いています。日足ベースでみるときれいな保ち合いを形成している局面でもあるので、この流れをズバッと抜けてこない限りはあまり手を出したくないところです。

 

FOMCの影響で方向性が定まるまでは静観したほうが良いと言える状況です。あえてトレードするならば、120.65円のレジスタンスラインとの反応ですね。このラインに対して上抜けしようとしたけれど失敗する動きが見られれば、(その時の環境によっては)エントリーしても良いんじゃないかと思っています。