FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は119.70円~120.55円のレンジで逆張り

ドル円は日足レベルでトレンドが確認できないので、様子見かもしくはレンジにしっかり引き付けて逆張りするのが良さそうです。

 

■1時間足

f:id:ruleoffx:20150924091320p:plain

 

f:id:ruleoffx:20150924091330p:plain

 

(1時間足チャートに変なのが表示されちゃってますね。汗)

 

日足でもだいぶ、ボリンジャーバンドの値幅が狭くなっていて、移動平均線は横ばい。4時間足でも三角保ちあいがかなり収縮してきているので、ブレイク間近だとは思いますが、油断はできません。

 

指しあたって直近の相場に従うのがまだまだ優位性があると思えるので、レンジ内に戻る動きを狙うのが良いかなと思っています。直近でわかりやすいところで言えば、119.70円~120.55円のレンジ。

 

1時間足・4時間足ともにボリバン2シグマが位置している水準なので、この付近にできるだけ引き付けて逆張りするのが良さそうな局面です。