FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は120.30円でショートorロングを決めます。

ドル円は日足レベルのレンジをなかなか解消できないですね。

 

■1時間足

f:id:ruleoffx:20151005085323p:plain


■4時間足

f:id:ruleoffx:20151005085344p:plain


ファンダメンタルの影響を受けて下落をしたものの、118.70円のサポートラインを下抜けできずにレンジ内へと押し戻されてしまいました。日足を見てみても、ファンダメンタルズ要因よりもテクニカルが強く働いていることがよくわかります。

 

インパクトのあるファンダメンタルズの変動を受けても下値を突破しきれなかったことから、相場では逆に上昇圧力が高いんだろうなと言うことがわかります。そこで120.30円をめどにロングを狙うのが一つ。120.30円に反発するようならば優先度を下げてショートも考えていきます。