FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は119.70円突破でロングなど。

ドル円は日足レベルのレンジ下抜け失敗が成立しそうな感じがありますね。

 

■1時間足

f:id:ruleoffx:20151020092042p:plain

■4時間足

f:id:ruleoffx:20151020092053p:plain

 

日足レンジ下抜けするかと思いきや、ピンバーを付けて終わっています。移動平均線はやや下向きではあるけれど、反転の可能性も十分に考えられる状況です。

4時間足以下の直近の相場を見てみても、1時間足にある通りアセンディングトライアングルを形成しているような感じ。下値をのばすよりは上値を突破する可能性の方が強いうように感じます。

そこで119.70円の上値を突破したことを確認してロングするのが良いかなと思っています。日足の移動平均線も控えているんですが。汗

もしくは下落を狙うとするならば、119.20円付近を下抜けしてきた場合です。