FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円はめぼしい押し目が確認できたらロング

ドル円は、割とリスクをとってもロングしてよい場面じゃないかなと感じています。


■1時間足

f:id:ruleoffx:20151021091955p:plain


■4時間足

f:id:ruleoffx:20151021092008p:plain


4時間足ではしっかりとした上昇トレンドを描くようになりました。日足の移動平均線にぶつかる水準ではありますが、とりあえずこれは気にせずいきたいと思っています。

 

そこで119.50円を下に抜けるまでは、多少は条件が甘くてもロングしてよいと考えています。
4時間足のボリンジャーバンド1σを抜けるまでは、積極的にいってよいと感じています。