FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は1時間足以下での上昇トレンド転換でロング

ドル円はトレンド転換の可能性を示す120.20円付近のサポートラインで何とか踏みとどまったと言える状況ですね。


■1時間足

f:id:ruleoffx:20151028090421p:plain


■4時間足

f:id:ruleoffx:20151028090434p:plain


1時間足以下では下落トレンドが成立したといえる状況ではあるけれど、4時間足では紙一重のところで踏みとどまっているような状況。これからまた更に続落するのは厳しいとみていて、それなりの反発が見込めるんじゃないかな?と考えています。

 

1時間足以下の短期足の動きを見て、上昇トレンドに転換する動きが見られたらそこでロングエントリーできればよいなと考えています。