FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は122.70円、123.25円の反応に従ってエントリー

ドル円は上値をのばすと思ったらレジスタンスラインが意外に強く機能しました。


■1時間足

f:id:ruleoffx:20151202091724p:plain


■4時間足

f:id:ruleoffx:20151202091737p:plain


■本日の重要指標
22:30 ADP雇用統計(アメリカ)

 


4時間足レベルで順調に上昇するような相場だと思っていたんですが、123.25円のレジスタンスラインに上値を阻まれた感じになりました。現在のところダブルトップを付けるようなチャートになりつつあるものの、日足・4時間足ともに移動平均線はまだ上向き。下落トレンドに移行したとは考えにくい相場です。

 

1時間足チャートにある通り、現在の狙いとしては短期足のレンジ相場と見ています。
そこでレンジ上限・下限にあたる

123.25円
122.70円

の2本のラインに対して反応した結果に素直についていければよいなと思っています。