FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円 12月7日~の相場観

ドル円は122.30円~123.60円のレンジを解消できずに引きずる相場となりました。

 

■日足

f:id:ruleoffx:20151205090839p:plain


■4時間足

f:id:ruleoffx:20151205090918p:plain

 

4時間足で上昇方向へトレンドが出てくるかと思いきや、ボリンジャーバンドマイナス2シグマまですとんと落とされ、方向感を失ってしまいました。日足でも4時間足でもトレンドレスといった状況なんで、短期的にはレンジ下限・上限に引きつけて逆張りを仕掛けるのがよさそうと言える場面です。

 

逆にいえば、122.30円~123.60円の間をうろちょろしているうちは、ちょっと手を出すのはやめておきたいところです。上限・下限に対する反応に素直についていけば良いんじゃないでしょうか。