FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は123.35円、123.10円突破でエントリー

ドル円は短期足で値動きに弾みついたところでエントリーしたい、というところです。

 

■1時間足

f:id:ruleoffx:20151207123810p:plain

■4時間足

f:id:ruleoffx:20151207123709p:plain


■本日の重要指標
特になし

 

4時間足ではトレンドレスな状況。上に行くのか下に行くのはまるで先行きが読めない状況になっています。なので1時間足以下で流れが出始めたことを確認してエントリーできればと思っているんですが、その目安になるのが、

123.35円
123.10円

と見ています。123.35円を上抜けするようならばロング、123.10円を下抜けするようならばショートという感じで、エントリーできれば良いなと見ています。