FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は123.50円、12.20円突破でエントリー

ドル円は長期足(4時間足)で方向感に乏しいので、なかなかトレードしづらい相場になっていますね。

 

■1時間足

f:id:ruleoffx:20151208075557p:plain


■4時間足

f:id:ruleoffx:20151208075654p:plain


■本日の重要指標

特になし


4時間足ではレンジ相場が続いていて、直近ではレンジ上限付近でさらに短期のレンジを形成するようなチャートになっています。方向感がない上に勢いも感じられない相場なので、しっかりと流れが出来上がってからエントリーをしたいところ。

 

1時間足以下で、
123.50円
123.20円

をそれぞれ上抜け、下抜けしたポイントはエントリーの目安になりそうですが、勢いが出るかどうかを慎重に見定めておきたいところです。