FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は、戻り高値を確認してショート狙い

ドル円は方向感がはっきりしたと言えるのでショートを狙っていきます。


■1時間足

f:id:ruleoffx:20151210092850p:plain


■4時間足

f:id:ruleoffx:20151210092916p:plain


■本日の重要指標
21:00  英中銀 政策金利(イギリス)
22:30 新規失業保険申請件数(アメリカ)

 

アメリカ時間に原油・アメリカ株式相場が下落したのに伴いドルが売られたらしいですが、どちらかというとファンダメンタルズの影響というよりはテクニカル的な流れによる下落だろうとみています。

 

とりあえず4時間足でテクニカル的に下げ相場であることがはっきりしてきたので、短期足では戻り売りを狙っていくのが良いと考えています。1時間足チャートにある通り、フィボナッチを当てていますが、目立ったラインが見当たらないので、フィボナッチ数を頼りに戻り高値を確認してショートしていけたらよいなと考えています。