FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は121.85円、121.25円でショート 12月11日

ドル円は上値を探るよりも下値を伸ばしそうなタイミングを狙う方が良いと考えています。

 

■1時間足

f:id:ruleoffx:20151211083229p:plain


■4時間足

f:id:ruleoffx:20151211083248p:plain


■本日の重要指標
22:30 小売売上高(前月比)アメリカ
 0:00 ミシガン大学消費者信頼感指数 アメリカ

 


4時間足ではボリンジャーバンドマイナス1σに支えられて下値をのばそうとしたものの、中途半端な値動きに終わってしまいました。トレンドに勢いがある場合、ここでちょっとは下値をのばしそうなものの、そんな様子が見られなかったので、トレンドの勢いがちょっと怪しい印象を持っています。


ただ、ロングを仕掛けて良い相場でもないので、とりあえずはショート狙いに絞って考えています。
ショートを狙う際のめどとしては、

121.85円のレジスタンスラインからの反発
121.25円下抜け

この2つのタイミングが候補として考えられます。