FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は121.35円に引きつけてショート 12月15日

ドル円は長期足でダイバージェンスが付いたっぽいですよね。

 

■1時間足

f:id:ruleoffx:20151215084112p:plain


■4時間足

f:id:ruleoffx:20151215084120p:plain


■本日の重要指標
22:30 アメリカ  消費者物価指数


4時間足を見てみると順調に下落をしていると言える状況ではあるものの、下がり方がいまいちですね。RSIとかのオシレーターで見てみるとダイバージェンスがついているかな?と思われます。

 

目線としては下落方向を考えておくべきではあるんですが、戻り高値のめどを立てにくい上に危険な感じもするので可能な限り引きつけるのが良いと考えています。そこで、長期足の直近の戻り高値をめどにするのがよさそうだと考えていて、

121.35円

が戻り売りするのが良いなと考えています。