FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円 12月第4週(12日~)の展望 ショート優勢

ドル円は週足レベルで上値をのばすのに失敗したと見ています。

 

■日足

f:id:ruleoffx:20151219084917p:plain

■週足

f:id:ruleoffx:20151219084925p:plain

週足では前週で大きな陰線を付け、今週は移動平均線を上抜けするかどうか?が一つの注目ポイントになっていました。しかし、結果的に上ひげの長がく実体が極端に短いローソク足で決着。

 

上値をのばすのはかなり難しいと思えるような状況になってきました。そこで日足チャートにある通り、12月12日以降では長い目で見るとショート優位という風に考えてトレードプランを考えるのが良いと考えています。

 

積極的に攻めるならば、現在の水準からでもどんどんショートで入っていって良いと思っています。ただ慎重に行こうと思うのであれば、120.35円のサポートラインを下抜けしてからエントリータイミングを狙うのが良いです。