FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は120.80円下抜けでショート 12月24日

ドル円はトレードするならばショート一本ですね。

 

■1時間足

f:id:ruleoffx:20151224055634p:plain


■4時間足

f:id:ruleoffx:20151224055647p:plain


■本日の重要指標
22:30 新規失業保険申請件数 アメリカ


4時間足で見てみても、120.80円のサポートラインが強く機能していることが分かります。ボリンジャーバンドマイナス2シグマも接近してきているので、余計に強くなっているとも見ています。

 

なのでここで反発して上昇していく可能性は十分にあるものの、どこまで値を上げるかはわかりません。安易にロングを考えて良い場面ではないので、ここはショート狙いに絞っています。

 

120.80円を下抜けするようならば、利幅をあまり狙わずに狭くトレードできれば良いなと思っています。