FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は119.50円・119.30円をめどにショート 1月5日

ドル円はどこで戻り売りエントリーするか?がポイントになってきますね。

 

 

■1時間足

f:id:ruleoffx:20160105083557p:plain

■4時間足

f:id:ruleoffx:20160105083613p:plain


■本日の重要指標
特になし

 

4時間足では急落する形となり、まだまだ下値をのばしていきそうな雰囲気を漂わせています。ただ、日足・週足レベルの下値支えがありそうな状況でもあるので、ちょっと慎重に相場を見ていった方が良いかなとも思っています。
とりあえず1時間足以下の短期足では戻り売りを狙っていくわけですが、めどになりそうなのは、

 

119.50円のレジスタンスからの逆張りショート
119.30円のサポート下抜けからのショート

 

といった感じです。