FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は119.70円、118.70円でショート 1月6日

ドル円は下値更新が少し怪しいですがショート狙い継続です。

 

■1時間足

f:id:ruleoffx:20160106085059p:plain


■4時間足

f:id:ruleoffx:20160106085117p:plain


■本日の重要指標
22:30 アメリカ 貿易収支
 0:00 アメリカ 耐久財受注


119.70円付近まで値を上げてきたものの、4時間足のボリンジャーバンドマイナス1σに上値を支えられるような感じで下落し始めました。相場はやはり弱いだろうとみています。ただ長期的に考えると、この状態で119.70円を上抜けしてきた場合、ちょっと雲行きが怪しくなってきます。

 

直近の相場でトレードを考えるならばとりあえず119.70円を明確に上抜けしてくるまではショートです。戻り高値を確認できたところでショートでは入れたらよいなと思っています。