FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は117.45円、117.90円に注目 1月12日

ドル円は117.45円ラインの下抜けが甘く、トレンドがちょっと一段落してきたように思います。

 

■1時間足

f:id:ruleoffx:20160112101111p:plain


■4時間足

f:id:ruleoffx:20160112101047p:plain
■本日の重要指標
特になし


4時間足では順調に下落をしてきたものの、ここにきて117.45円のサポートラインを抜けきろうにも抜けきれない、そんな状況になってきました。状況的にはショート優勢なのは間違いないものの、エントリーするタイミングは慎重に選びたいところです。

ということで引き続きショートを狙っていくのであれば117.45円を下抜けしてから。逆にロングを狙う場合には117.90円のレジスタンスラインをきちんと上抜けしてきたらになるでしょう。