FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は118円でショートorロング 1月14日

ドル円は117.45円のサポートに跳ね返されつつあるものの、どこまで上値を戻してくるか?が注目ですね

 

■1時間足

f:id:ruleoffx:20160114095321p:plain


■4時間足

f:id:ruleoffx:20160114095302p:plain
■本日の重要指標
21:00 イギリス BOE政策金利発表
22:30 アメリカ  新規失業保険申請件数


4時間足ではすでにレンジ相場と言える状況。1時間足ではわずかに上昇トレンドを描いているような状況で現在は、上昇トレンドを定義する重要な押し目である117.45円に跳ね返されつつあるという場面です。

なので、ここからある程度は上値を戻してくるとは思うんですが、それがどこまで伸びてくるが?が注目すべきポイントになりますね。

118円まで伸びてきたら、エントリーのめどが見えてくるので、そこまではとりあえずじっと待ちたいと思います。