FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円 117.30円でショートorロング 1月18日

ドル円はとりあえず116.70円のサポートラインは抜けきれなかったとみて良いんじゃないでしょうか。

 

■1時間足

f:id:ruleoffx:20160118100802p:plain


■4時間足

f:id:ruleoffx:20160118100814p:plain


■本日の重要指標
特になし

 

4時間足ではレンジを下に抜けそうな感じでしたが下支えされたような感じになっています。ただ下落の勢いが止まったわけじゃありません。引き続きショート優位になるのは変わりません。そこで、目線としてはやはり戻り売りを仕掛けられそうな戻り高値を狙っていきたいところです。

 

目途になりそうなところと言えば117.30円付近のレジスタンスライン。

 

この辺である程度の反発があるとみています。ただ、このラインを上に抜けてくると目立ったレジスタンスラインがなくなってしまうので、上値を狙う余地があるとみています。