FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は117.30円、117.70円でショート 1月21日

ドル円は4時間足で着々と下値を下げてはいるものの、1時間足で雲行きが若干怪しくなってきましたね。

 

■1時間足

f:id:ruleoffx:20160121104410p:plain


■4時間足

f:id:ruleoffx:20160121104418p:plain

 

■本日の重要指標
21:45 ユーロ 欧州中銀 政策金利
22:30 アメリカ 新規失業保険申請件数

 

 


4時間足では一応は下落トレンドと言える状況ではあるけれど傾きがちょっと微妙。昨日の下抜けも陰線の実体が伴っているとは言い難いので抜けが非常に甘い。
勢いよく下落していくとは考えにくいので、戻り高値をしっかり見極めてショートしたいところです。

1時間足にあるとおりめどになると考えられるのは、

117.30円
117.70円

の2つ。117.30円を上抜けしたときには上に40pips分の値幅がありますので、短期足でこの間を狙っていっても良いんじゃないかと考えています。