FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は117.80円付近までショート狙い 1月26日

ドル円は118.80円のレジスタンスラインにいったんは頭を押さえられたんじゃないかとみています。

 

■1時間足

f:id:ruleoffx:20160126091533p:plain


■4時間足

f:id:ruleoffx:20160126091636p:plain


■本日の重要指標
特になし


ドル円は4時間足では直近下落トレンドの戻り高値を突破。下落トレンドがとりあえずキャンセルされる相場となりました。ここから上昇方向にNの形のスイングが出来上がれば完璧なトレンド転換と言えますね。

 

1時間足で見てみるととりあえず118.80円のレジスタンスラインに上値を止められた後、118.60円付近の短期のレジスタンスラインを上抜けできず、移動平均線に頭を抑えられるような形で下落しつつあります。

 

おそらくはここから下落が始まるとみていて、フィボナッチの38.2%くらいまでは狙えるんじゃないかとみています。