FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は117.65円下抜けまでロング目線 1月27日

ドル円は4時間足ベースで今のところエリオット波動に沿った動きをしているとみています。


■1時間足

f:id:ruleoffx:20160127100111p:plain


■4時間足

f:id:ruleoffx:20160127100128p:plain


■本日の重要指標
0:00 アメリカ 新築住宅販売件数
4:00 アメリカ FOMC

 

4時間足では117.65円まで下値を下げてきましたが、そこから一気に買い上げられました。117.65円といえば、直近の下落トレンドの重要な戻り高値がある水準です。今のところ理想的なエリオット波動の第五波目(上昇二波目)を形成しつつあるなと見ています。

 

ということで117.65円を下に抜けない限りはロング目線を持っているんですが、1時間足を見てみるとどうもボリンジャーバンド1σに上値を抑えられているようにも見えます。上値がちょっと重たい感じがするんですね。

 

そこで、短期足的には118.25円付近のサポートラインを下に抜けてきた場合、117.65円を目指して落ちていく可能性も考えられるので、その場合にはショートも検討します。