FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は118.45円、118.10円、117.65円に注目 1月28日

ドル円はややロング優勢ではありますが、ラインの間をさまようような値動きになる可能性も濃いですね。

 

■1時間足

f:id:ruleoffx:20160128090746p:plain

■4時間足

f:id:ruleoffx:20160128090757p:plain


■本日の重要指標
22:30 アメリカ 新規失業保険申請件数

00:00 アメリカ 中古住宅販売成約

 

4時間足だとわりかし上昇トレンドと言えるものの、勢いは決して強くはありませんね。なので無理にロングを狙うよりはラインを下抜けしてくることも見越してポジションを取っていくことを考えたいなと思っています。

 

とりあえず、118.10円を下抜けしない限りはロング優勢だろうなと見ています。この水準を明確に抜けるまでは、ロング目線を持ちつつ、ライン突破するようならその下のラインまでのショートを短期足で拾っていければなと思っています。