FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は120.60円下抜けまでロング目線

ドル円は120.60円の底値がかなり固いとみています。

 

■1時間足

f:id:ruleoffx:20160202092119p:plain


■4時間足

f:id:ruleoffx:20160202092243p:plain


■本日の重要指標
特になし

ドル円は120.60円の下値を付けましたが、ここは2015年12月30日につけた高値が位置しているので、それなりに重要なサポートラインになるとみています。仮にこのラインを下に抜けてきたときには、日足ベースで入った大きな陽線でロングをしていた人たちが次々とショートカバーに入るだろうとみています。

そうなるまではとりあえず押し目を確認してロングをしていきたいところ。
短期足で見ると上ひげがぴょんぴょん出ているので上値のめどを確認しずらいものの、120.40円当たりを明確に上抜けして来れば、ロングできる余地がかなり強くなったと言ってよいんじゃないかとみています。