FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は118.15円までロングを狙ってよいかも 2月5日

ドル円は118.15円まで戻してくるんじゃないか?と見ています。

 

■1時間足

f:id:ruleoffx:20160205095614p:plain


■4時間足

f:id:ruleoffx:20160205095632p:plain


■本日の重要指標
22:30 アメリカ 非農業部門雇用者数

 

4時間足でまた下値をのばしてきたものの、116.50円付近のサポートラインにきれいに値動きを止められました。これだけでもかなり意味があるのにさらに、1時間足に表示させている通り、RSIではきれいなダイバージェンスが出来上がってきます。

 

下値をのばす勢いがなくなっているうえにサポートラインに支えられたという事実もありますから、ここは上値をのばす可能性がかなり濃厚じゃないか?と見ています。

 

なのでリスクを許容できるのであれば短期足で118.15円までのロングを狙うのもあり。無難にトレードするならば118.15円まで引きつけて、ここの反応を見極めてロングorショートを仕掛けるのが良いですね。