FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は115.90円、115.30円がエントリーのめど 2月9日

ドル円は日足ベースでサポートラインを下抜けしてきたのでいよいよ下落の勢いが強まりましたね。

■1時間足

f:id:ruleoffx:20160209091340p:plain


■4時間足

f:id:ruleoffx:20160209091403p:plain


■本日の重要指標
特になし


マイナス金利ってなんだったの??って思うくらいの下落を見せていますね。1月29日に大きな陽線を付けて上昇するかと見せかけて、現在はその上昇分をまるで食い荒らすようにショートポジションが流入しているような状態です。利食いのショートじゃなくておそらく新規のショートポジションですね。

 

4時間足でも移動平均線に戻り高値が抑えられて下落するというテクニカルも純粋に機能するような場面です。このまま着々と続落する可能性が高いとみています。

 

1時間足にある通り、めどになるとみているのは、
115.90円
115.30円
の2つのライン。

これらのライン付近でショート方向にエントリーを狙うのがまず第一有線。ただ115.90円を上抜けしてくるようであれば、ここはロングを狙う余地があるとみています。