FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は113円上抜け突破までショート 2月12日

ドル円はとにかくショートの流れが強すぎますね。ただ短期的にはロングを狙う余地がゼロでもない。

 

■1時間足

f:id:ruleoffx:20160212091344p:plain

■4時間足

f:id:ruleoffx:20160212091355p:plain


■本日の重要指標
22:30 アメリカ 小売売上高
00:00 アメリカ ミシガン大学消費者信頼感指数

 

 

4時間足ではレンジを形成したものの、結果的にファンダメンタルズの影響を受けてまた一段と下値をのばしてきました。テクニカル的な要因とファンダメンタルズがかみ合ってしまったので爆下げしたわけですね。

 

今後の流れがどうなるかはまるでわかりませんが、とりあえずショート目線を持つべきなのは間違いありません。さしあたって113円のレジスタンスラインを抜けるまではショートするタイミングを狙う人がたくさんいると見ています。

 

1時間足以下の短期足でも引けるラインにたいして上値が抑えられるような素振りがあればショートしたいなと思います。逆に113円を上抜けしてきた場合、目立った114.20円付近まで目立ったレジスタンスラインがないので、ロングを狙う余地があるかなと見ています。