FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は114.15円、113.60円に注目 2月17日

ドル円は、1時間足レベルのちょっとしたレンジを抜けた方向についていくのが良いですね。

 

■1時間足

f:id:ruleoffx:20160217073721p:plain

■4時間足

f:id:ruleoffx:20160217073736p:plain

■本日の重要指標

18:30 イギリス 失業率
22:30 アメリカ 生産者物価指数
23:15 アメリカ 鉱工業生産
04:00 アメリカ FOMC

 

4時間足では115円台に到達できず、めぼしいレジスタンスラインにヒットする前に下落してしまいましたので、ちょっと中途半端な感じがあります。
ボリンジャーバンド2シグマもわずかに届きませんでしたからね。

 

ただトレンドが全体的に下落していることを考えたら、当然、想定できる状況だし、下落の流れに復帰したと考えてもおかしくない状況です。

現在の1時間足では値幅が非常に狭いレンジを形成するような流れになっているので、まずはレンジ下抜けするのが最もきれいなトレードになります。

 

他にも考えられるプランとしては114.15円の短期足のレジスタンスラインにどう反応するか?です。

このラインに上値を抑えられるようであれば当然、ショートしていくことになるし逆に、このラインを上抜けしてくるようであればロングを仕掛けていくのが良いですね。