FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は114.30円、114.60円突破についていく 2月18日

ドル円は上にも下にも抜けきれない相場となってきました。

 

■1時間足

f:id:ruleoffx:20160218091634p:plain


■4時間足

 


■本日の重要指標
22:30 アメリカ 新規失業保険申請件数

昨日も同じような水準からのレンジ突破についていこうとトレードプランを考えていましたが、結果として上も下も微妙に抜けた程度で勢いが見られず、レンジ内に戻って来るような感じになりました。

ちょうど、上にわずかに飛び出した分を下にも同じくらい飛び出してバランスを取ったような、そんな感じになっていますね。こういう相場のバランス調整をするような動きは結構起こりえます。

直近の流れを考えると、FOMCの結果を受けて113.80円という非常に中途半端な水準で下値が抑えられました。本来ならばここは下値を目指していってもおかしくはないところなので、やや上昇優位なのかな?とも見ています。

ただいずれにしても流れがはっきりしないところなので、レンジ上限・下限をしっかり抜けてきて、それからレンジ内に戻らない水準で押し目・戻りを形成したらトレードできるかなと見ています。