FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円は113.40円が注目ライン

ドル円は112.55円を下抜けするまでは113.40円を目指す動きになるんじゃないかと考えています。

 

■1時間足

f:id:ruleoffx:20160226103911p:plain

 

■4時間足

f:id:ruleoffx:20160226103925p:plain

 

1時間足レベルで上昇トレンドが完成し4時間足のボリンジャーバンド2シグマまで上値を戻してきました。

長期足的に重要な113.40円までの戻り高値までもうちょっとというところで現在はわずかに値を下げているところです。

 

今の下落の流れの最高値(113.20円)が何か強力なレジスタンスラインによって跳ね返されたとはちょっと考えにくいので、今後もまだ113.40円を目指す動きになるとみています。

そこで113.40円を先にロングもしくはショートを狙うのが一つの戦略になります。

 

もしくは112.55円まで値を下げてきた場合もショートとロングの境目になりますから、ここで値動きの様子を見てトレードを考えたいと思っています。