FXブログ@勝つべくして勝つ!

トレードで利益を出すことは簡単ではないけれど、案外、単純なことだったりします。あなたのトレード力が伸びるきっかけになるよう、普段のトレード以外にもトレードに役立つノウハウや考え方を紹介しています。

ドル円 2月29日からのトレード戦略

ドル円はひとまずは上値を戻していく動きになるとみて良いでしょう。ドル円は日足だとダブルボトムを付けるような形になりました。

 

※画像は後程掲載

 

まだ確定したわけではないので、何ともいませんが4時間足以下で常勝の流れ出来上がっているので、ひとまずはダブルボトムのネックラインである114.90円付近までは上値を戻してくるだろうと見ています。

 

仮にこのラインも上抜けするようであれば、その上の116円まで戻す余地はあるものの、さすがに週足レベルで下落トレンドが出来上がっているので、ここから長期的にトレンドが上向くとはちょっと考えにくいですね。

 

ということで短期的にはロングを狙っていって良い相場です。ただ上値を戻してきた際には戻り売り圧力がかなり強く入る余地があるので、値をのばすには向いていない相場です。